2016年06月22日

最近、思ったこと・・・

こんばんはexclamationカーケアセンター中山ですわーい(嬉しい顔)

この間、バッテリー点検した時に
思った事がありますあせあせ(飛び散る汗)

点検した車両が、最近増えてきてる
アイドリングストップ車でしたexclamation×2
まだ大丈夫かなぁと
思ってたら、要交換でしたふらふら

燃費が良くなった分、バッテリーに負担が
いっちゃったのかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

アイドリングストップ車って、得なのか
損なのか・・・バッド(下向き矢印)

どっちなんだろう・・・たらーっ(汗)

posted by まごころ at 20:16| Comment(0) | 日記

2016年05月02日

やっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

こんにちはわーい(嬉しい顔)
カーケアセンター羽鳥ですわーい(嬉しい顔)
しばらくぶりの更新ですたらーっ(汗)
今日はフーガのヘッドカバーパッキンの交換について起きたことを紹介しますたらーっ(汗)
フーガのVQエンジンですがヘッドカバーパッキンを交換するのにエアのコレクタータンクを取り外す必要があり、取り外しても右側のバンクは配線なども多く作業がしずらかったですたらーっ(汗)
作業が終わりエンジンをかけたらアイドリングがおかしいバッド(下向き矢印)
外したカプラーなどはきちんとついてるけど・・・なんだろたらーっ(汗)
しばらくしたらピーと笛を吹く音が・・・たらーっ(汗)どっかからエアを吸ってるたらーっ(汗)
・・・コレクタータンクの継ぎ目からエアを・・・たらーっ(汗)
もう一度取り外し確認たらーっ(汗)
・・・ガスケットが折れ曲がってるあせあせ(飛び散る汗)
ガスケットを再使用したからか・・・バッド(下向き矢印)
ガスケットを交換しエンジン始動でアイドリング安定グッド(上向き矢印)
ガスケットを再使用しなければこうならなかったかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
いい経験になりましたわーい(嬉しい顔)

P.S 5月3日〜5日までカーケアセンターは休業とさせていただきます
   
posted by まごころ at 16:27| Comment(0) | 整備のあれこれ

2015年11月07日

冬が来るので準備しましょう


こんばんは三日月カーケアセンターの綿貫です犬
しばらく期間をあけてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)お久しぶりですひらめき

あっという間に今年もあと2か月を切ってしまいましたねexclamation×2早いものですがく〜(落胆した顔) 冬がもうすぐそこまで来ています。 冬支度を始めましょうひらめき
うちもコタツを出さなきゃあせあせ(飛び散る汗)


車もスタッドレスタイヤの履き替えが始まりますexclamation×2 雪が降ってからですと大変混み合いますので、少し早目のご来店をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
新品タイヤも特価販売中でするんるん るんるん 各メーカーのタイヤを取り寄せできますので、ぜひ見積もりにお越しくださいグッド(上向き矢印)よろしくお願いしますexclamation×2

ではまた手(パー) 失礼しますひらめき
posted by まごころ at 18:38| Comment(2) | 日記

2015年10月13日

出光のオイルって・・・


こんにちはexclamationカーケアセンター中山ですわーい(嬉しい顔)
今日は、オイルの事を紹介しようかと・・・


出光は燃料だけでなく、オイルも作ってます。
って、ことでまずは一番知られてるエンジンオイルなんですが・・・


種類はいくつかあります。↓↓↓
CIMG0593.JPG

CIMG0594.JPG



写真は一部。エンジンオイルだけでも出光のオイルは
けっこうあるんで、車にあったオイルを選ぶのも
大変かもしれない、、、あせあせ(飛び散る汗)


説明すると長くなるかもしれないんで
今日は、この辺で・・・
では、また次の機会に手(パー)
posted by まごころ at 16:09| Comment(0) | 整備のあれこれ

2015年09月27日

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

カーケアセンター羽鳥でするんるん
しばらくぶりの更新で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
9月に入りだいぶ秋らしい日になってきましたが、みなさま風邪などひいてないでしょうか?
我が家は先週、子供が突発性発疹と思われる急な発熱で大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
今のところ発疹の症状は診られないので風邪かもしれませんが・・・たらーっ(汗)
もともと幼児の体温は成人よりやや高い上に発熱すると急に40℃近くまで上がったので焦りましたあせあせ(飛び散る汗)
暑い夏から涼しくなってきましたので体調を崩さないように気を付けてくださいたらーっ(汗)
posted by まごころ at 14:09| Comment(0) | 日記

2015年06月02日

こんばんは!

久々の投稿になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)どうも、カーケアセンター
中山ですわーい(嬉しい顔)

春の花粉症が落ち着いたと思ったらグッド(上向き矢印)
急に暑くなりましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、が来る感じみたいな・・・バッド(下向き矢印)
梅雨はどこへやら・・・どんっ(衝撃)

とりあえず急な気温の変化に体調崩さないようにしないと・・・ふらふら
若くもないのでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そういえば、先日、健康診断に行ってきたんで
その結果もちょっと気になる・・・ふらふら
若くもないのでがく〜(落胆した顔)

とりあえず悪い結果が来ないよう祈りますexclamation×2
では、またダッシュ(走り出すさま)exclamation
posted by まごころ at 20:15| Comment(0) | 日記

2015年03月13日

こんにちわわーい(嬉しい顔)

カーケアセンター羽鳥ですわーい(嬉しい顔)
しばらくぶりの更新ですたらーっ(汗)
だんだんらしくなってきましたが、花粉症でつらい季節になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
皆様は花粉症は大丈夫ですか
今年は去年の2倍ほどの量らしいですあせあせ(飛び散る汗)
この時期は毎年、注射と飲み薬でしのいでいるのですが、皆様はどうされてますか
花粉症は今まで大丈夫だった人も急になったりするので気を付けてくださいあせあせ(飛び散る汗)それではるんるん

P.S
そろそろタイヤの履き替えの時期になってきましたわーい(嬉しい顔)
履き替えをお考えの方は是非、カーケアセンター



posted by まごころ at 16:25| Comment(0) | 日記

2015年01月21日

今年の抱負・・・!?

 こんにちは手(パー)カーケアセンター中山ですわーい(嬉しい顔)
 2015年1月になりましたexclamation×2
 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします手(チョキ)

 去年、1歳の息子がよく風邪をひいてて
 自分もうつされてよく風邪をひいてましたのでバッド(下向き矢印)
 今年は気を付けないと思っていましたがふらふら
 おとといから息子がインフルエンザ
 かかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
 早くもピンチな状況ですがあせあせ(飛び散る汗)今年は健康
 過ごし仕事バリバリ頑張りたいと思いますexclamation×2パンチ

 
 



 

 

posted by まごころ at 17:48| Comment(0) | 日記

2014年12月13日

今年も、あと僅かとなりまして・・

こんばんはexclamation×2 カーケアセンター綿貫ですわーい(嬉しい顔)

期間がかなり空いてしまいまして、申し訳ありませんダッシュ(走り出すさま)

あっという間に、もう12月ですあせあせ(飛び散る汗)   ぼちぼち雪が降るでしょうかグッド(上向き矢印)雪   山の方はだいぶ降ってるようなのでそろそろ渋川・吉岡あたりも来そうですねふらふら

最近は、タイヤ交換でのご来店もかなり増えてきておりますひらめき   まだ、ノーマルタイヤで乗られてる方も多いと思いますので、ご来店お待ちしております車(セダン)わーい(嬉しい顔)exclamation×2
新品タイヤもキャンペーン特価で販売中ですイベント よろしくお願いしまするんるん
お見積もりだけでもお気軽にお声かけ下さいぴかぴか(新しい)


ではまた手(パー)
posted by まごころ at 20:30| Comment(0) | 日記

2014年10月26日

10月といえば・・・

 
 こんばんはグッド(上向き矢印)カーケアセンター中山ですわーい(嬉しい顔)
 近頃、朝晩冷えてがく〜(落胆した顔)きましたが、
 風邪ひいたりしてませんかexclamation&question
 季節が変わって体調崩さないよう気をつけてくださいねふらふら

 ところで、10月といえば、運動会シーズンということで
 今月自分の息子(1歳)の保育園の運動会
 行ってきましたグッド(上向き矢印)
 親として参加するのは、初めてだったのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 最近の運動会は前の日から場所取りするらしいですけどどんっ(衝撃)
 みなさん、知ってましたかexclamation&question
 
 今では、常識なのか自分の地区だけなのかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)
 親になるのも大変だなと改めて感じた
 運動会でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
 
 
posted by まごころ at 20:23| Comment(0) | 日記